2011年06月14日

ビジネスバッグを使い分ける

「WE LOVE BREE」第2弾!
今回は、都内の経営・ITコンサルティング会社で室長を務めるT.Nさんに、普段仕事でお使いになっているBREEバッグをご紹介いただきました。

神奈川県 T.Nさん(50代 男性/コンサルティング会社 勤務)のLOVE BREE

2_1.jpg


■今までにないビジネスバッグ
Nola 5/black

いわゆるビジネスバッグというと、仕切りがあって、きちんと整理して荷物をしまうというイメージ。それが、なんか自分のスタイルとは合わないなと感じていた時に、この「Nola 5」に出会いました。このバッグの良さは、作りが非常にシンプルで何でも入ってしまうところ。色々な荷物を無造作にしまえるのがいいですね。
普段は、書類や手帳、ペンケース、デジカメ、コインケースなど細かなものをザクっと入れて使っています。

2_2.jpg


革素材ながら重さを感じることがないし、カチっとしすぎないソフトな見栄えも気に入っています。
それに、一泊程度の出張ならこのバッグ一つでOK。ノートPCが収納できる仕切りもあるし、書類の他に着替えなどを入れてもかるく納まってしまうので、荷物がかさばらずにすみます。


■雨の日に大活躍するバッグ
Punch 77/silver

雨の日や、ちょっと気分を変えたい時に使っているのが「Punch 77」。見た目はブリーフケースなのですがリュックにもなるタイプ。私は、リュックの持ち手を片方だけ出してワンショルダーにして使っています。完全に背負うわけではないので、ビジネスシーンでも違和感なく持てますし、雨の日に手持ちしなくてすむのが何と言っても便利です。使い込んでいるのでちょっと汚れてきていますが、ずっとしまったままのもう一方の持ち手は新品なままなんですよ。

2_3.jpg


シルバーの色を選んだのは、偶然この色のバッグを持っている人を見かけて以外とスーツにも合うなと思ったから。それに、仕事柄人とあう機会が多いのですが、このパンチの一風変わった素材やカラーが人目をひいて、ちょっとした話題になるのも嬉しいですね。


2_4.jpg   2_5.jpg



----- 取 材 後 記 -----

どちらのバッグを持ってもサマになるダンディなNさん。
バッグの中を見せていただいたら、ヌメ革のコインケース「J9」を発見。まだ購入して使い始めたばかりとのことで、これからどういう風に色が変化していくのか楽しみだとおっしゃっていました。

最後に、今回取材させていただいた製品の5段階評価をお願いしましたところ、どちらもほぼパーフェクトとのお答えが。特にパンチは、素材もデザインも機能も使い勝手も、そして価格も全て文句なく満点との評価をいただきました。

Nola 5
価格 4.0
デザイン 5.0
素材 5.0
使いやすさ 5.0  合計19.0

Punch 77
価格 5.0
デザイン 5.0
素材 5.0
使いやすさ 5.0  合計20.0

T.N様、お忙しい中、取材にご協力いただき本当にありがとうございました。


◇  ◇  ◇

引き続きこのコーナーでは、BREE製品をお使いいただいての感想や、ご自慢の製品を教えてくださる方を大募集中です。
BREE愛を語りたい、ぜひ見てもらいたいという方はぜひお気軽に下記にてご連絡ください。お待ちしております。
(遠方の方は電話やメール等で取材させていただきます)

WE LOVE BREE に出てもいいよという方はこちらからご連絡を

それでは、次回をお楽しみに!
posted by LOVE BREE at 15:05| Comment(1) | TrackBack(0) | メンズバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

主婦がおさえておきたいバッグ

いよいよ始まりました。「WE LOVE BREE」
記念すべき第1回目は、東京都在住のBREE大好き主婦の方にお話を伺いました。



東京都 I.Oさん(40代 女性/主婦)の LOVE BREE

■ フォーマルな場でも自慢できるハンドバッグ

【Obra 41】

Obra(オブラ)を使い始めて一年半。少しずついい色になってきたかなという所です。
このバッグの良い所は、マチがしっかりとしているので何でも入ってしまうところ。

ノートPCやデジカメ、ペットボトルや化粧ポーチなど、多くのものを入れることができて、それでいてスッキリと中が見えるので取り出しやすいです。バッグ内に仕切りはないのですが、それが逆に大きなものでもきちんとはまってしまえるのかもしれませんね。
そして、どんな洋服にもあうので、とても重宝しています。特に学校などのフォーマルな行事に持っていくのには最適。お母さん仲間からの評判も良く、よく褒められます。お母さん仲間の評判はやはり気になってしまうのものですが、誰にでもうけの良いこのObraは私の自慢のハンドバッグ。中には、私が使っているのを見てBREEを買いに行った友達もいますよ。

obra41_1.jpg


何かと忙しい主婦なので、お手入れに手間をかけられずにいて、ずいぶんムラや汚れが出てしまっているのですが、それもまた自分らしい味わいになっているかなと思っています。汚れが“味”になってしまうのもまた、ヌメ革の魅力ですよね。
これからも、変化していく様子を楽しみながら、長く使っていきたいと思っています。

obra41_2.jpg



■ 顔色を良く見せてくれるトートバッグ

【Collection X 3 melon】

トートバッグというとマチの少ないものが多いのですが、このバッグはマチ幅がたっぷりとあるので買い物に行くときにすごく便利。お財布と携帯をぽんと入れて毎日買い物に行っています。軽いし、たくさん入れてもショルダーがしっかりしているので安心。
革のショルダーもアクセントになっていてデザイン的にもちょっとお洒落なのがいいですね。

CollectionX3_2.jpg


使い始めて気付いた最大の良さは、この色合い。このうすいサーモンピンクの色が顔を明るく見せてくれるみたいで、友達からよく「顔がキレイに見える」と言われます。顔に近い部分で持つトートバッグならではの効果かなと思います。トートバッグにしては少し値段が高いかなぁと思っていた部分もあるのですが、こんな美肌効果があるなんて嬉しい誤算でした。逆にお得な気分です。
以前購入していた携帯ケースの色ともぴったりマッチしていて、セットで持って出かけると、自然と明るい気持ちになれます。

CollectionX3_1.jpg



------- 取 材 後 記 --------

バッグの中を見せていただいたら、お財布も携帯ケースもBREE製品というとってもBREEファンのI.Oさん。
実は一番のお気に入りは、携帯ケース(Briggite 12)なのだとか。女性らしいチェーンとストラップ人形の組み合わせがご自慢だそうで、女性らしいアクセサリー使いがとてもステキでした。レザーにチェーンの組み合わせも有りですね。

obra41_3.jpg



最後に、ご愛用いただいている製品を5段階評価で採点していただきましたので、参考にしてみてください。

Obra 41
価格 4.5
デザイン 5.0
素材 5.0
使いやすさ 5.0  合計19.5

Collection X 3
価格 3.0
デザイン 4.5
素材 5.0
使いやすさ 5.0  合計17.5

I.O様、お忙しい中、第1号のレビュー取材にご協力いただき、ありがとうございました。



このコーナーでは、BREE製品をお使いいただいての感想や、ご自慢の製品を教えてくださる方を募集しております。
BREE愛を語りたい、ぜひ見てもらいたいという方はぜひお気軽に下記にてご連絡ください。お待ちしております。
(遠方の方は電話やメール等で取材させていただきます)

◇WE LOVE BREE に出てもいいよという方はこちらからご連絡を◇
posted by LOVE BREE at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | レディースバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

